【畳の日セール】【リフォーム認定商品】【畳】【表替え】【畳張替え】 6帖 銀白100A若草色◆縁付き 色褪せにくく丈夫で長持ち!畳ならダイケンの「健やかおもて」【RCP】:Daiken Web Shop
銀白100A若草色の特長■伝統的な引き目織りの畳表です。
■縁付き畳に最適です。
■イ草の風合いをソフトで明るく現代的に再現した色調です。
◎畳替えのポイント購入した人のレビュー
おすすめ
マンションの畳表替えで普通の畳か、ダイケン畳か、10年先を考え、サンプルも取り寄せて、畳の日の10%引きに購入しました。コールセンターから工事日をきめ、9時引取、14時には新しくなって帰ってきました。スピーディーな対応と親切丁寧な畳屋さんに感謝します。
ふくりーんさん
おすすめです
い草のカスが服について、和室に行くのもイヤになっていました。畳を替えてもまたささくれるしなぁ、いっそフローリングにリフォームした方がいいのか?と悩んでいた所にダイケンさんの健やかおもてを発見!変色もなく丈夫とのことで、レビューを見ては快適な和室に生まれ変わる日を待ちわびていました!和紙畳とてもいいです。子供達も気持ちいいのか和室でゴロゴロしていました。もっと早く頼めば良かったです。
購入者さん
小さいお子さんのいる家庭にはおすすめです
マンションの入居時から畳を新調しておらず、10年あまり使用していたイ草の畳。随分毛羽立ち、2歳になる娘も食べこぼしをするなど汚れも目立ち、畳の購入を2ヶ月程度検討していました。やはりイ草の感覚を子どもにも肌で感じてもらった方が良いのか、また、安全性を考慮し日本製にするのか、使用した後の汚れやダニ、ハウスダストなど様々な懸念を抱いている中、私の不安を完全に払拭していただいたのが、このダイケンさ…
購入者さん

マンションの畳表替えで普通の畳か、ダイケン畳か、10年先を考え、サンプルも取り寄せて、畳の日の10%引きに購入しました。コールセンターから工事日をきめ、9時引取、14時には新しくなって帰ってきました。スピーディーな対応と親切丁寧な畳屋さんに感謝します。
い草のカスが服について、和室に行くのもイヤになっていました。畳を替えてもまたささくれるしなぁ、いっそフローリングにリフォームした方がいいのか?と悩んでいた所にダイケンさんの健やかおもてを発見!
変色もなく丈夫とのことで、レビューを見ては快適な和室に生まれ変わる日を待ちわびていました!
和紙畳とてもいいです。子供達も気持ちいいのか和室でゴロゴロしていました。もっと早く頼めば良かったです。
以前、マンションンのモデルルームに行った際、こちらの畳の素晴らしさを知り、今度、畳替えをする際は絶対これにしようと決めてました。
ですので、楽天でこの商品を見つけた時はとても嬉しくて、速攻サンプルを申し込みました!
ですが、届いたサンプルでは、銀白、銀白230、銀白100Aの色の違いが私には全くわからず、若草色では緑色が物足りない気がして、、、この中間の色は無いのかいってツッコんじゃいました。。。
で、散々悩んだ挙句、若草色にしましたが、、、正解です!
蛍光灯の下では、やや白っぽい(黄金色?)っぽく見えますが、自然光だと、柔らかな緑色で、とてもいい感じです♪
施工して頂いた職人さんもとても丁寧な仕事ぶりで、古い畳の時は板張りの部分と畳の高さに少々段差があったのですが、それも調整して貰えました。
畳替えは1日作業になるので大変かと思ってましたが、朝と夕方の数十分で終わり、気の抜けるほど楽チンでした。
築18年のボロマンションですが、和室だけは新築みたいになりました。
また何年後かの畳替えの際もぜひお願いしたいと思います。
引っ越ししてきて8年半、犬を飼っていることもあり、畳のささくれや、ゴミに悩まされていました。もう畳も自分も我慢の限界…と思っていたところにこの商品に出会いました。そしてついに昨日完成いたしました!美しい仕上がりで、色も気に入っています。イ草の香りのないところ以外は、見た目はイ草の畳と変わりない仕上がりです。今までの畳との違いはこれから使っていくうちにわかるかと思います。そうしたらまた使用感をレビューしたいと思います。
初めての畳替えでどこに頼んでいいのか分からず、1年以上悩んでいました。
他の方のレビューが良かったので、こちらのお店に決めました。
この畳にしたのは、毎日布団も敷いているし、子ども達もよく和室で遊ぶので丈夫な物が良かったこと、マンション1階のため少しでも除湿効果があれば・・・という理由です。
昨日施工していただきました。
和紙畳を扱っている近所の畳屋さんが来ると思っていたら、30km以上離れたところの畳屋さんがいらっしゃいました。
9時に二人で回収、15時前に一人で設置されていました。訪問の時間も守って頂けました。作業の手際も良かった。
畳下の掃除は自分でやりました。ちょっと大変。
縁はストリームにしましたが、薄い色の為汚れは目立ちやすいかも・・・
畳との一体感は良く、広く見えます。
サンプルを見ていた時は「さえない地味な色」という印象でしたが、実際はとてもさわやかできれいな淡緑色です。
LDKと和室も違和感なくつながります。
施工前後の画像をUPしておきます。
注文番号:261156-20141116-0318481212
新築から八年、い草畳はボロボロで、白茶色でした。
★樹脂畳か和紙畳か?
耐久性のある樹脂畳も感触がかなり良くなっていると聞きましたが、色々な人に聞いたところ、樹脂畳は冬冷たくて夏にややベタベタするけど、和紙畳は、冬の冷たさがなく、夏もさらりとしていると聞き、和紙畳にすることに。
★サンプル無料に惹かれて、ダイケンさんからサンプルを取り寄せ。
引っ掻いたり、カッターで切ったりしてみて耐久性を確認。でも注文の踏ん切りがつかず、しばらく放置していたら、10%オフセールのご案内が届いたので注文しようと思ったら、多忙でセール期間を過ぎてしまい…。ちょくちょく見ていたら年末決算セールで15%オフに!即注文しようと…。
★銀白100Aか、銀白100A若草色か?
畳の色にかなり迷いました。銀白100Aでは濃すぎる気がするし、若草色は薄すぎるような気がしました。中間色があるといいなぁと思いましたが、若草色にすることに。我が家は、壁紙も襖も淡い色だったので、爽やかな若草色で正解でした!畳ふちも同じ色にしたので、広く見えるような気がします。
★注文前に、畳を測ってみたら我が家はメーターモジュールで対応サイズを超えていたので、問い合わせをしたら即日にお返事をくださり「メーターモジュールでも、畳の枚数で普通に注文してくだされば大丈夫ですよ。六枚なら六畳です。」と聞いたので安心して注文しました。名前も知らせていたので大丈夫と思っていたのですが、注文備考にでもメーターモジュールの旨を書いておけば良かったです…。
★第三希望日に引き上げが決まり、当日の朝に業者さんが来たら「メーターモジュールと聞いていなかった。このサイズの畳表は在庫がない。」と…。でもすぐに問屋さんまでメーターモジュールの畳表を取りに行ってくださり、午後に改めて畳を引き上げ、次の日の早朝に入れてくれました。ハプニングにも関わらず、メーカーさんも業者さんも素早く丁寧に対応してくださいました。
★隙間があったのですが、そこも微調整してくださり、キッチリときれいに畳が入りました。感謝です。
★後で知った事ですが、近所のホームセンターでは、普通はメーターモジュールの畳の表替えですと関東間サイズの1.5倍の料金になると知り、お安く和紙畳を入れてくださって、恐縮しています。年末までに新しい畳が入って、本当に良かった。数年後どうなってるか…忘れなかったら追記します。
やんちゃ盛りが三人おります。
車の玩具、子供用の椅子、落書きなど・・・。
畳の傷みは激しく、黒いタイツなどにはびっしりと細かくなったイ草がついておりました。その部屋での洗濯をたたむ作業は、とってもイライラしました。
張り替えて綺麗になった部屋は、快適です。香りがしないのは、ちょっと違和感があります。
でも(早速)鉛筆の落書きは消しゴムでスイスイと綺麗に消えました。食べこぼし、涙、よだれ、すべて雑巾でささっと綺麗!!とっても満足しています。
焦げ茶色の畳は、大冒険!ほこりが目立つので、毎日掃除機をかけるようになりました。畳よりも、固くてひんやりしている気がいます。肌さわりは良いです。傷が目立ちますが、とても気に入っています。
マンションの入居時から畳を新調しておらず、10年あまり使用していたイ草の畳。随分毛羽立ち、2歳になる娘も食べこぼしをするなど汚れも目立ち、畳の購入を2ヶ月程度検討していました。
やはりイ草の感覚を子どもにも肌で感じてもらった方が良いのか、また、安全性を考慮し日本製にするのか、使用した後の汚れやダニ、ハウスダストなど様々な懸念を抱いている中、私の不安を完全に払拭していただいたのが、このダイケンさんの畳でした。
他社製品ではビニール製の商品がありますが、旅館でした際の「べたつき」感が気になっていたところ、ダイケンさんの商品は紙が原料のため、裸足でも全くイ草の感覚と比べても違和感もありません。
また、購入直後に娘が食べこぼしをした際もあわてましたが、雑巾で拭き取ると全く汚れも残っていません。イ草製の畳なら、おそらく常に食べこぼしをしないかと心配になっていましたが、この畳なら、「こぼしても大丈夫よ」と娘も私もにっこりです。
色合いは3色非常に迷いました。だけど、商品サンプルを送付いただき安心して決めることができました。
3色ともすばらしい色合いですが、銀白100A若草色を購入した決め手は下記のとおりです。
銀白100Aは新調したイ草畳の色合いをずっと維持できるのは魅力でしたが、家具との調和やリビングとの一体感を考え、躊躇しました。
黄金色は新調した畳ながら、落ち着いた色合いで家具やリビングのフローリングの色合いの一体感では非常に優れていますが、その反面、色合いが薄い分汚れが目立ちやすいのではないか、畳縁と畳表との色合いの一体感等を考慮し、やはり躊躇しました。
そして銀白100A若草色ですが、鮮やかな若草色で和室の壁のアイボリーやテレビ台等配置している家具との一体感も抜群です。
さらに、畳と畳縁とを同じ若草色にすることで、まるで琉球畳のような、おしゃれで現代的な感覚です。また、リビングのフローリングの色合いは薄い茶色ですが、非常に相性が良く、一体感もあり、まるでリビングも和室も広くなったのかと思わせるほどです。
新年を新たな畳で迎えたいと年末に購入してから約3ヶ月経ちますが、新調した際の使用感を維持しています。
タイトルのとおり、小さいお子さんのいる家庭に特におすすめの商品です。なぜ、娘の出産後すぐに新調しなかったかと思うほどです。
以上、私の私見ですが、購入にあたり是非ご参考ください。
この度、出産を機に、10年使ってかなり傷んでいた畳を新調することにしました!友人宅で和紙畳を拝見して、その綺麗さにビックリして、今回色々和紙畳を調べましたが、お値段的にもとても良心的なこちらで頼ませて頂きました!
畳だから、最初は家まで見積りに来てもらってあれこれサンプルから頼んで…と仰々しく考えていましたが、楽天市場でのレビューもとても丁寧な対応だとの事で、今回は思いきってお願いした次第です。
結果、とても最初の電話から丁寧な対応、当日のスタッフの方もテキパキとした作業工程で、あっという間にキレイな和紙畳が我が家に入り、とても感激してます!
これで、赤ちゃんも安心してのびのび生活できます!
本当にありがとうございました!
10数年たった畳が一気にボロボロになり、細かいイ草カスが際限なく出てくる状態になってしまったので畳の表替えを頼むことにしました。
調べるにつれ「和紙」の畳が耐久性に優れ、湿気に強く、ダニも出づらいとのことなので、子供のアレルギーの事も考えこちらに決めました。
午前中9時くらいに畳の回収、その日の3時くらいには設置していただけました。
あまりにもまんま「畳」なので「和紙」なのかどうか分かりませんが「もう日焼けすることはないですよ」と畳屋さんが言うのでそうなのかーと。
そしてどうってことないと思っていた「イ草の香りがしない」(和紙ですから当然ですが)という事態は割と大きくて、本当に寂しく感じました。
仕方ないですけどね。
でもこれで普通の畳より3倍はもつとのことなので、30年は大丈夫?!
261156-20141021-0155161321
6帖の和室を、銀白100A若草色・ストリームNO.16若草色に張替えました。注文後の対応も素早く、実際に引き取り、敷き込みをしていただいた業者のかたも丁寧で感じもよかったです。午前9時過ぎに引き取り、午後2時半に敷き込みで、敷き込みも30分かからずであっという間でした。隣接するリビングの床が薄目の色なので、畳も薄目で正解でした、広く開放的にみえます。畳と縁の色が似ている為に広く見えるのもあると思います。うちはマンションの1階なのでわりと湿気も多く、カビやダニがしんぱいです、すこやかたたみはイグサに比べてカビの心配も少なく安心してます。周りのお友達からも色の雰囲気や質感が好評でした。
今回10年間使用した畳の部分削れが目立ってきたため、表替えを行いました。
新品ですし見違えるほど部屋が明るくなりました。
色は若草色にしましたが、緑が濃過ぎず爽やかな緑色が良いです。
この畳は和紙の畳のため、い草の新品の匂いが感じられないのは残念です。
しかし変色が少ないのと、強度があるようですので今後に期待したいです。
他の方のレビューにもありますが、施工は地元の業者が来てくれます。
縁は数十種類から選べましたが、色々あって迷うと思います。
これも楽しみの一つだと思いますので、シンプルに一色とか、色柄が入っているのもなど色々検討してみて下さい。
アドバイスの一つとしては、畳の色に近い縁色にすると一体化して部屋が広く見えるかなと思います。
家族にアトピーの者がいるので、かびや農薬などの化学物質のなるべく少ない畳を探していたところ、ダイケンさんの「健やかおもて」に行き当りました。井草の畳に勝るとも劣らない快適さで、とても満足しています。よいところは、1.色褪せしない。2.汚れに強い(水分をはじく)3.丈夫4.色がよい等です。それから、設置してくださった畳屋さんの担当者の方の対応もとても良かったです。次回もダイケンさんの和紙畳にしようと思います。
新築マンション購入10年ではじめて畳替えしました。
新しい畳の香りがしないので、「やっと替えた!」という印象が少ないのですが、お茶をこぼしてもさっとはじくし、長い目でみて、耐久性、色あせやダニなどの心配がないとのことなので、長い目で見てお得と思えるよう期待しています。香りについては、和紙自体に畳の香りを染み込ませるなどできないものでしょうか?たとえ数週間でも、イ草の香りがしていたら星5個確実なのですが。

# #

2017年2月7日